リフレッシュ コースNo.20三浦半島・横堀海岸にて海ワッツ体験とビーチ海鮮BBQ ・大人の遠足・癒し旅2022

2022年8月24日(水)~25日(木)1泊2日

 

リフレッシュ コースNo.20 三浦半島・横堀海岸にて海ワッツ体験とビーチ海鮮BBQ ・大人の遠足・癒し旅2022

 

★大人の遠足・癒し旅2022の2テーマ★

 

1、三浦半島・横堀海岸にて海ワッツ体験とビーチ海鮮BBQ

2、湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

 

★大人の遠足・癒し旅2022 詳細★

 

・三浦半島・横堀海岸にて海ワッツ

横堀海岸は、油壺マリンパーク近くにあり、木々に囲まれた道を抜けた先にある、プライベートビーチのような秘密のスポット。透明度は抜群で、シュノーケリングやカヌー、磯遊びに最適です。海水浴場が開設される三浦半島海岸としてはもっとも規模が小さく、知名度も低いため、海水浴シーズンでも比較空いています。海ワッツをやる環境としては波も穏やかで最高の場所でした。

・みなとやさんにて海鮮BBQ

横堀海岸は両側が磯に囲まれ、周辺が静かな環境にあるため、のんびりと遊びたい家族連れやカップルにおすすめ。貸しボートもあり、釣りも楽しむことが出来ます。

そんな海岸に佇むたったひとつの海の家が「みなとや」。タイムスリップしたかのような空間で、ゆっくりとした時間の流れに身を浸してみませんか?

海鮮BBQがメチャ旨で最高でした。夕日が綺麗な時に行けたらラッキーですね!

ガツンと快晴の青空だとあまり染まらないのですが、雲のある晴れの日はかなりの確率で染まるそうです。サップで沖に出ると、夕日と富士山を見ながらの夕暮れを堪能できます。

・湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

竜泉寺の湯は1989年に日本で初めて「スーパー銭湯」と名付けた温浴施設を名古屋市に開業しスーパー銭湯のビジネスモデルの原型となりました。
また,人工炭酸泉が人の健康に大きく貢献すると考え、2000年に日本で初めて温浴施設6店舗に導入し、現在の炭酸ブーム火付け役といわれています。
湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯は、日常から利用できる「癒しのリゾート空間」として、お風呂、岩盤浴、読書、食事、美容、健康、リラックス。

竜泉寺の湯は、自由なスタイルで、健康を意識しながらもくつろげるような癒しのリゾート空間となっています。

写真は左右にスライドできます

三浦半島・横堀海岸からの日の出

ハンモックでゆらゆらお昼寝

海ワッツ

グラウンディング

みなとやさんにてランチ

海を感じる至福のひととき

ビーチ海鮮BBQ(みなとやさんにて)

ビーチ海鮮BBQ(みなとやさんにて)

宿泊先は一軒家

MIURA PIZZA PARADISOさんにてピザランチ

のぶ整体院