リフレッシュ コースNo.15 箱根&修禅寺めぐり1泊2日堂ヶ島・海の幸満喫コース 大人の遠足・癒し旅2022

2022年3月29日(火) ~ 30日(水) リフレッシュ コースNo.15(神奈川県と静岡県)とコースNo.16(静岡県)の1泊2日堂ヶ島・海の幸満喫コースでは旅乃宿ふかいさんに宿泊してきました。

 

目の前に美しい海が広がる、知る人ぞ知る1日4組限定の漁師宿です。(^_-)-☆

2022年3月29日(火) リフレッシュ コースNo.15 箱根&修禅寺めぐり1泊2日堂ヶ島・海の幸満喫コース 大人の遠足・癒し旅2022に行ってきました。

 

旅乃宿ふかいさんでは潮騒を聞きながらのんびりゆったり、

夏は目の前の海へそのまま一直線。

温泉に浸かった後に、夕涼みがてら海辺をお散歩もおすすめ!

美しい海や夕日が綺麗なのはもちろん、料理はとにかく最高です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

漁師の主人が鮮度抜群の魚介類を獲って、豪華で美味しい料理に仕上げます。

新鮮な魚は一口食べればその旨さがわかります。

主人が自信を持っておすすめする、極上の逸品(伊勢海老・あわび・金目鯛の煮付・刺身盛り等々)を今回も堪能してきました。

 

月1回先着順で開催する大人の遠足日帰りコース( 全16コース )

今回は神奈川県と静岡県のコース(No.15)と静岡県のコース(No.16)をのんびり1泊2日宿泊コース(隣県との組み合わせのみ可)にて旅してました。

 

全16コースの大人の遠足・癒し旅(日帰りコース)から隣県のコースを2つ選択or同県のコースを2つ選択してください。

必ず下記の4テーマが入ります。

( 一部のコースには例外もあります。 )

1、四季折々の大自然の中を散策

2、神社仏閣めぐり

3、温泉めぐり

4、宿泊してみたい宿

 

今回のリフレッシュ コースNo.15 箱根&修禅寺めぐり1泊2日堂ヶ島・海の幸満喫コース 大人の遠足・癒し旅2022の3テーマ

1、修禅寺さんぽ

2、箱根神社と修禅寺を参拝

3、旅乃宿ふかいさんにて堂ヶ島を一望する絶景半露天風呂

 

★箱根&修禅寺めぐり1泊2日堂ヶ島・海の幸満喫コース 大人の遠足・癒し旅2022 詳細★

 

・箱根登山鉄道の宮ノ下駅から徒歩5分の「山薬」さんにて箱根の絶景を眺めながら自然薯を中心としたヘルシーな和食を楽しめる自然薯専門店にて究極の朝ご飯

・箱根神社参拝

関東総鎮守箱根権現として古くから親しまれ、開運厄除・心願成就・勝運守護・交通(道中)安全・縁結びに御神徳の高い神様として信仰を集める神社です

・修禅寺さんぽ

1、修禅寺 2、独鈷の湯 3、恋の橋めぐり 4、竹林の小径 5、和布 梛屋 6、独鈷の湯公園 7、甘泉楼

・土肥海水浴場のすぐそばの松原公園内にある世界一の花時計見学(平成3年6月18日に完成し、平成4年3月にギネスブックで世界最大の花時計と認定されました。直径31m、長針の長さ12.5m短針の長さ8.8mの花時計で、約5千本の花々で彩られています。外周には、足つぼを刺激する石が並べられた健康歩道が設けられています。)

・さくら巡り(ドライブがてら)

・本日のお宿・旅乃宿ふかいさんに到着

露天風呂と漁師の主人が作る鮮度抜群の豪華で美味しい料理に撃沈\(^o^)/

 

写真は左右にスライドできます

山薬さんにて究極の朝ご飯

箱根神社参拝

修禅寺さんぽ(独鈷の湯)

修禅寺さんぽ

巨大な枝垂桜

土肥温泉の世界一の日時計

旅乃宿ふかいさんにて漁師料理

旅乃宿ふかいさんにて漁師料理

堂ヶ島温泉

旅乃宿ふかいさんにて露天風呂

のぶ整体院