リフレッシュ 宿泊先① 犬吠埼観光ホテル 大人の遠足・癒し旅2022

2022年3月23日(水) ~ 24日(木) リフレッシュ コースNo.13(茨城県)とコースNo.14(千葉県)の1泊2日宿泊コースでは犬吠埼観光ホテルさんを利用させて頂きました。(^_-)-☆
月1回先着順で開催する大人の遠足日帰りコース( 全14コース )
今回は茨城県のコース(No.13)と千葉県のコース(No.14)をのんびり1泊2日宿泊コース(隣県との組み合わせのみ可)にて旅してました。
全14コースの大人の遠足・癒し旅(日帰りコース)から隣県のコースを2つ選択or同県のコースを2つ選択してください。
必ず下記の4テーマが入ります。
( 一部のコースには例外もあります。 )
1、四季折々の大自然の中を散策
2、神社仏閣めぐり
3、温泉めぐり
4、宿泊してみたい宿
今回のお宿・犬吠埼観光ホテルは太平洋を一望する絶景の露天風呂が数多くのメディアで紹介され源泉の宿として地元の人にも親しまれている素敵な宿でした。
・到着日の3時以降から翌日の9時位まではお天気も悪くお部屋からの景色や翌朝早朝の露天風呂からの日の出は残念でしたが、日の出が見えるであろうオーシャンビューの露天風呂は泉質良し、景色も良し、波音に癒されのんびり海を眺めながら入る露天風呂は最高に気持ち良かったです。温泉は朝と夜で違う浴室が利用でき、部屋と同じように海を眺めながらつかることができました。お客様が少ないこともあり、ゆっくり楽しめました。フェイスタオルやバスタオルはいつでも清潔な物を自由に使えて気持ち良かったです。
・お天気が悪かったにも関わらず、到着日は夕日の美しい時間に合わせてバスで40分位、犬吠埼の観光名所に連れて行って下さり「銚子にきて良かった」と心から思いました。
・海沿いに近く外観など施設は古さを感じますが、スタッフの気遣いやおもてなしは最高です。今回の花月のお部屋は最上階にリニューアルした和モダン(ベッド)の客室でヒノキ風呂とパーソナルマッサージチェア-が付いていて、部屋も広く窓からの太平洋の眺めがとても良く海を眺めながらのんびりリフレッシュできました。😜
・地元若潮牛+活蝦夷あわびの「自分にご褒美☆ダブルステーキプラン」で予約しましたが、料理の味は夕食も朝食共にどの料理もとても美味しくご飯🍚を食べ過ぎました。特にアワビが柔らかくてとても美味しかったです。💛
お陰で飲みすぎました。🍺🍺🍺🍶
・ロビーが最高で眺望を楽しめるように色々なソファが配置され、翌日の9時以降は天気も晴れてきたので急遽予定を変更し、海沿いのテラス席でコーヒーを飲みながらゆっくりした時間を過ごしました。コーヒーやマッサージチェアが無料なのには驚きました。
・本当にサービス精神旺盛なホテルで、また利用したいと思える素敵な宿でした。外観は海沿いでこれだけ海に近く強風が吹く場所で直ぐに傷むので目をつぶってください。(笑)

写真は左右にスライドできます

ホテルロビー

展望露天風呂

展望ヒノキ露天風呂

犬吠埼観光ホテルの朝食の一例

犬吠埼の観光名所バスツアー(40分位)