2022年3月23日(水) リフレッシュ コースNo.13 大洗磯前神社と偕楽園梅まつりと国営ひたち海浜公園お散歩 大人の遠足・癒し旅2022に行ってきました。

のぶ整体院にて今のところ4月から開催予定で~す。
月1回先着順で開催する大人の遠足日帰りコース( 全13コース )
のんびり1泊2日宿泊コース(隣県との組み合わせ)(^_-)-☆
東京都国分寺市恋ヶ窪駅から徒歩1分にあるのぶ整体院の経営も安定してきたので、石垣島でもやっていた観光ガイドのお仕事を東京でも是非やりたいと考えています。
整体やマッサージだけではなく、のぶ整体院に通われるお客様には非日常を味わうことによって幸せな時間を過ごして頂き、コロナに負けず、心身ともにリフレッシュして健康で長生きして頂きたいと考えています
全13コースの大人の遠足・癒し旅(日帰り旅行)には必ず下記の3テーマが入ります。
( 一部のコースには例外もあります。 )
1、四季折々の大自然の中を散策
2、神社仏閣めぐり
3、温泉めぐり
今回のリフレッシュ コースNo.13 大洗磯前神社と偕楽園梅まつりと国営ひたち海浜公園お散歩 大人の遠足・癒し旅2022の3テーマ
1、偕楽園桜まつり&国営ひたち海浜公園お散歩
2、大洗磯前神社と常盤神社を参拝
3、犬吠埼観光ホテルにて太平洋を一望する絶景露天風呂
(今回は宿泊コースの為、犬吠埼の温泉まで来ました。)
★大洗磯前神社と偕楽園梅まつりと国営ひたち海浜公園お散歩・大人の遠足・癒し旅2022 詳細★
・大洗磯前神社は、太平洋に面した丘の上に鎮座する歴史ある神社。実はここ、“神々しすぎる絶景パワースポット”として話題なんです!大洗海岸の岩礁に立つ「神磯(かみいそ)の鳥居」越しに拝む日の出は、息をのむほどの美しさだと言うので深夜から行ってきました。※真夜中に路駐(ダメですよ!)して日の出待ち、パトカーが来て30分間愛のあるご指導⇨駐禁キップと思いきや指導で今回は開放されました。神磯の鳥居もの凄い効果ですね👀
神さまありがとうございます。\(^o^)/
・水戸偕楽園の梅まつりを早朝7時から観て来ました。今年は開花が2週間遅れ、まん防も解除されたため27日まで延長に。前日、季節外れの雪が降ったので梅と雪のコラボが観れました。いつもと違った景観が楽しめましたね。(^_-)-☆
・この紋どころが目にはいらぬか!で有名な水戸光圀を祀る神社、常磐神社を参拝
・10時過ぎに那珂湊おさかな市場の海鮮処 海門さんにて海門スペシャル丼を美味しくいただきました。鮮度抜群美味しくペロッと食べちゃいました。市場は活気があり、鮮度抜群・量も多く・値段が安い印象がありました。イルカの切り身にはビックリ👀
・国営ひたち海浜公園のスイセンの丘で見ごろの約100万株のスイセンと菜の花と梅のコラボを見てメチャクチャ広い園内をゆっくりお散歩しました。
・海岸線をサザンの曲を聴きながら約2時間ドライブして本日のお宿の犬吠埼観光ホテルに到着。太平洋を一望する絶景の露天風呂は数多くのメディアで紹介され源泉の宿として地元の人にも親しまれている素敵な露天風呂でした。のんびり癒される温泉で心身ともにリラックスできる旅行でした。

写真は左右にスライドできます