リフレッシュ コースNo.12 高尾山登山と秋山温泉にてのぶさんのWATSU60分無料体験 大人の遠足・癒し旅2022

2022年3月10日(木) リフレッシュ コース No.12 高尾山登山と秋山温泉にてのぶさんのWATSU60分無料体験・大人の遠足・癒し旅2022に行ってきました。
 
のぶ整体院にて今のところ4月から開催予定で~す。
月1回先着順で開催する大人の遠足( 全12コース)
遂に完成しました~(^_-)-☆
 
東京都国分寺市恋ヶ窪駅から徒歩1分にあるのぶ整体院の経営も安定してきたので、石垣島でもやっていた観光ガイドのお仕事を東京でも是非やりたいと考えています。
 
整体やマッサージだけではなく、のぶ整体院に通われるお客様には非日常を味わうことによって幸せな時間を過ごして頂き、コロナに負けず、心身ともにリフレッシュして健康で長生きして頂きたいと考えています
全12コースの大人の遠足・癒し旅(日帰り旅行)には必ず下記の3テーマが入ります。
( 一部のコースには例外もあります。 )
1、四季折々の大自然の中を散策
2、神社仏閣めぐり
3、温泉めぐり
 
今回のリフレッシュ コースNo.12 高尾山登山と秋山温泉にてのぶさんのWATSU60分無料体験・大人の遠足・癒し旅2022の3テーマ
1、高尾山登山(1号路~6号路)、ケーブルカーやリフトも可
2、高尾山薬王院 
3、秋山温泉にてのぶさんのWATSU60分無料体験
 
★高尾山登山と秋山温泉にてのぶさんのWATSU60分無料体験・大人の遠足・癒し旅2022 詳細★
 
・高尾山登山は体力に合わせてルート選択できます。
ケーブルカーやリフトで山頂近くまで行くこともできます。
1号路
ほぼ舗装されており、初心者でも歩きやすいコースです。途中薬王院があります。
2号路
山腹の森林を周遊するコースです。
3号路
浄心門左脇から山頂に伸びるコースです。南斜面で大きな杉の木やモミ林があります。
4号路
浄心門右脇から山頂に伸びるコースです。名物のつり橋は圧巻です。
5号路
山頂周辺の周遊コースです。すべてのコースへと繋がります。
6号路
別名びわ滝コースと呼ばれます。滝の流れる涼しい道で、途中から沢伝いに歩きます。
 
●高尾山薬王院の境内入口「浄心門」を抜けると、108段の階段道「男坂」、なだらかな坂道「女坂」と山道が2つに分かれており、体力に合わせてルートの選択ができます。
高尾山の山腹に位置する「薬王院」
その歴史は古く、1200年以上前の744年に、東大寺の大仏造立で有名な「行基」によって開山されました。
正式名称は「高尾山薬王院有喜寺」といい、真言宗智山派の大本山であり、成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに関東三大本山のひとつです。
薬王院は不動明王の化身「飯縄大権現(いづなだいごんげん)」がご本尊です。
天狗が飯縄大権現の一族(従者)とされることから、高尾山は古くから天狗が住む山といわれ、境内には天狗の像や天狗をモチーフにしたオブジェがたくさんあります。
また、高尾山は山岳信仰に由来する修験道の山であり、今でも法螺貝の音が響き渡ります。
様々なご利益を持つ薬王院は、パワースポットとして人気を集めています。
秋山温泉にてのぶさんのWATSU60分無料体験&温泉&スイミング
 
〇単純アルカリ天然温泉
秋山温泉は36℃の単純アルカリ温泉の天然温泉。
高アルカリは石鹸のような働きをし、肌の洗浄効果が期待できます。入浴後は老廃物とともに表面の保湿をしている油脂まで取り去ってしまうため、乳液などの保湿対策をお忘れなく。
 
〇温泉水を使用したプール
25mプール、こどもゾーン、採暖プール、屋外プールの全てに温泉水を使用していて、水温は30℃前半なのでとても快適に泳げます。
室内プールが主なので、天気や気温、季節を問わず泳ぐことができます。
 
〇プールにてのぶさんのWATSU60分を無料体験いただけます。

写真は左右にスライドできます

酒匂川からの日の出

高尾山登山

高尾山登山

高尾山登山

薬王院

高尾山登山

琵琶屋さんにてランチ

秋山温泉

秋山温泉

秋山温泉

のぶ整体院